メンズナースのつぶやき

メンズナースが仕事から日常まで幅は広くしゃべります。

看護師と付き合うメリットとデメリット。

 

 

 

男友達「看護師と付き合いたい」

 

 

 

 

 

言われがちなあれ。

 

 

 

 

 

 

 

「合コンしようぜ!」も比較的言われがち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師の同期♀「出会いがない」

 

 

 

 

 

 

な?

完全にニーズがマッチしてるもん。

 

 

 

で、実際に付き合ったらの話もしていこうかなって思う。

 

 

 

 

 

 

俺自身も看護師の子と何人か付き合ったことがある。

 

 

 

 

 

「内縁の彼女」も何人かは看護師だったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうわけで今回は

 

看護師と付き合うメリットとデメリットの話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師と付き合うデメリット

 

・シンプルに時間が合わない。

 

 

 

 

多くの看護師が不定休の勤務でシフト制だ。

土日や祝日も勤務があるところは少なくない。

病院や施設で働く看護師は夜勤もある。

 

 

 ▽過去記事

nurse-t.hatenablog.com

 

 

 

 

朝は8時過ぎくらいから17時過ぎまでの勤務になる。

 

 

実際は残業が少なくない。

 

勤務時間を超えても数時間の残業をすることは少なくない。

 

 

 

 

 

 

 

え、付き合う上で困るのってこれだけじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

Googleで「看護師 付き合う」って調べると「家事が苦手」、「気が強い」とか出てくる。

https://www.google.com/search?rlz=1C1MKJE_jaJP460JP467&ei=wnrWXZa3IMrnwQOg6KfoBg&q=%E7%9C%8B%E8%AD%B7%E5%B8%AB%E3%80%80%E4%BB%98%E3%81%8D%E5%90%88%E3%81%86&oq=%E7%9C%8B%E8%AD%B7%E5%B8%AB%E3%80%80%E4%BB%98%E3%81%8D%E5%90%88%E3%81%86&gs_l=psy-ab.12..0j0i7i30l3j0l2j0i7i30l2.1238.1238..2993...0.0..0.101.101.0j1......0....1..gws-wiz.nL9JGWDQZjY&ved=0ahUKEwiWoKuVn_vlAhXKc3AKHSD0CW0Q4dUDCAs

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師だけじゃなくね?

 

 

 

 

 

 

 

 

って思う。

 

 

 

 

 

 

 

そんなん看護師じゃなくても誰にでもあてはまるだろ。

 

 

 

看護師に限った話じゃないよなァ。

 

 

 

 

 

看護師であっても普通の女の子なんだよな。

 

 

 

別に看護師だからって付き合うのが大変とかはないよな。

 

 

 

 

非医療者であれば出会える場所が少なかったりするけど紹介でもマッチングアプリでもいくらでも出会えたりする。

 

 

 

 

ついでにマッチングアプリの職業欄を見てると看護師と保育士が少なくない。

 

 

 

 

出会いがないんだろうなあってなんとなく悲しい気持ちになる。

 

 

 

 

 

 

 

記事の冒頭でも書いたように男も女も出会いがないって言ってる。

 

 

 

 

 

 

 

需要はあるのに供給がないってことだ。

 

 

 

 

 

 

 

なんで供給がないんだろうか?

 

 

 

 

根底にあるのはみんな失敗するのが怖いって感情じゃないかなって思ってる。

 

 

 

 

 

女の子に声掛けて拒否られるのは怖いもんなあ。

 

 

 

 

なんっていうかみんな自信がない感じする。

 

 

 

 

 

 

これはまた別のお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師と付き合うメリット。

 

 

 

 

 

 

 

 

特にない。

 

 

 

 

 

 

 

 

恋人が「看護師」であることにメリットはなくね?

 

 

 

しいて言うなら医療知識があるくらいかな?

 

 

 

 

 

人としての持っている優しさとか、誠実さとかは職業によるものではないよね。

 

 

 

 

 

 

あたりまえなことだけれども、看護師でも優しさとは程遠い、心が豊かではない人はいるし、看護師以外でも優しい人はいるよね。

 

 

 

 

 

 

男性に言いたいのは看護師は意外に出会いがないからいつでも出会えるよ。

 

 

 

 

 

 

「白衣の天使」とか世間の看護師のイメージは正直うっとおしいと思うけど「自分自身」で勝負すればいいんじゃないかなって思うな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな違ってみんな変。

 

 

 

 

 

オンリーワンでナンバーワンらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 正直に言う。

ブログの毎日更新しているけど書くことなくなってきた。

やばい。

助けてほしい。

 

マジで。

 

 

▽ 大昔に書いた過去記事

nurse-t.hatenablog.com