メンズナースのつぶやき

メンズナースが仕事から日常まで幅は広くしゃべります。

看護師はモテるのか…??

結論から言います。




比較的モテます!!!!!!!




男性看護師にも女性看護師にも言えることなんですけどね。看護師って仕事に就いてる時点で比較的人格が保証されてるので「優しそう」とか「しっかりしてそう」って他の職種の方からは言われるんですよねー。
お父さんお母さん世代のイメージいいし☺︎





ただあれだぜ?
ここで言うモテの定義をなんにするかよね。


女性看護師に対して男がいう「看護師の子と遊んでみたい」にも「看護師さんって優しいんだろ?付き合いたい」にも「比較的安定した仕事やけ結婚したい」にも高いパーセンテージで一定数の需要があるんだよね笑


ただこれってとても浅いレベルで話なのよ。
看護師の職場の男女比率とか実際付き合ったらどうなのかとか勤務形態ってどうなん??って話が大事だと思うんよねー
今回はそこまでは話さんけどおいおい話していけたらいいなぁ〜🎌


看護師と付き合ううえで必要な話とかなぜ看護師は気が強いと言われるのかとかなんでメンヘラが多いのかとか少しづつ書いていきますね〜☺︎