メンズナースのつぶやき

メンズナースが仕事から日常まで幅は広くしゃべります。

看護師のお話をしようかなと!!

はじめまして。
メンズナースのTと申します。

看護専門学校を卒業し、看護師として急性期病棟で働いてる20代前半です。
最近は奨学生担当をして未来の看護師と話をしたり、高校生1日看護師体験のコースディレクターをしています。ついでに、高校に行って看護師の仕事について講演会をさせてもらってます。

10代の若い医療者の卵と関わることが多いですが彼らはみな、看護師の仕事について知らないまま何となく目指しています。



ぶっちゃけそれでもいいかなとおもってます!!!



いやほら、看護師って国家資格なんですよね☺︎
だから職にあぶれることってまずありません。
株式会社クラレが行った調査では女の子の親の「就かせたい職業」ランキングのトップは看護師です。
https://www.kuraray.co.jp/enquete/2018_s6/parents




けどね、現代の仕事が選べて好きなことができる時代だからこそ多くの若者は看護師や医療者についてもっと多くのことを知った上で選択して欲しいなーって思います。

その分野について知っていて選ぶのと知らずに選ぶのはその本質が違うと思うんです。

だからここでお話をして、若い子たちの選択肢を増やす手助けができたらなと思って始めました。


ただ中の人は多少ウェイなので仕事は楽しいんだぜ!!
看護師っていいんだぜ!!!ってスタンスで話を進めます。

感想などご希望などありましたら是非コメントよろしくお願いします。