メンズナースのつぶやき

メンズナースが仕事から日常まで幅は広くしゃべります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師国家試験の勉強について🌾

こんちゃーす☺︎ 今回は看護師国家試験の勉強法について書いていきますー! 完全に過去の栄光にすがりついてるんですけど… 第106回看護師国家試験の結果は受験者の上位1割に入ってました 俺がやってた勉強法をお伝えしますね笑 ご参考にしてください〜 いま看…

看護学校行くなら専門? 大学?

今日は看護学校選びについてさらっとお話しますね☺︎ まず言っとくわ〜 専門学校行くよりも大学行け!!!!!(※専門学校卒のエッチなナースの俺) なんでこう思ったかを書いてくね〜まずカリキュラムの違い。 看護専門学校って3年で詰め込むのよ。 なので全部…

尊敬するセンパァイの尊敬するセンパァイを紹介してもらったんすよ〜

今日はですねー 入職した時からお世話になりまくってる師長さんとお話しました。 介護分野の事業を立ち上げる準備でとても忙しそうでした笑事務所に俺専用のカップと珈琲豆を置いてもらうことを約束しました そのまま、尊敬してるセンパァイに会いました。 てか…

看護師の夜勤ってどうよ?

どうよ?? 俺らの夜勤ってどんな感じなんやろねー?俺も働くまで知らんかったのでそれお伝えしよかな☺︎ 多くの病院は365日24時間スタッフが働いてます。 その運営のためには日勤に加えて夜勤もいるんですよねー。 夜勤のパターンも複数ありますけど大きなパ…

俺 こんな看護師になりたいんですヨォォォォォッ!!!!!

連続更新3日目になりました☺︎三日坊主で終わらせないぞ〜って思ってたけどいざ考えてみたら書くことがね浮かばないの。看護学校の3年間と臨床の3年の短い期間ですけどもう医療や看護が日常になってしまっててなにを発信したらいいのかわかんなくなってしまっ…

看護師はモテるのか…??

結論から言います。 比較的モテます!!!!!!! 男性看護師にも女性看護師にも言えることなんですけどね。看護師って仕事に就いてる時点で比較的人格が保証されてるので「優しそう」とか「しっかりしてそう」って他の職種の方からは言われるんですよねー。 お…

看護師のお話をしようかなと!!

はじめまして。 メンズナースのTと申します。看護専門学校を卒業し、看護師として急性期病棟で働いてる20代前半です。 最近は奨学生担当をして未来の看護師と話をしたり、高校生1日看護師体験のコースディレクターをしています。ついでに、高校に行って看護…