メンズナースのつぶやき

メンズナースが仕事から日常まで幅は広くしゃべります。

尊敬するセンパァイの尊敬するセンパァイを紹介してもらったんすよ〜

今日はですねー
入職した時からお世話になりまくってる師長さんとお話しました。 介護分野の事業を立ち上げる準備でとても忙しそうでした笑

事務所に俺専用のカップと珈琲豆を置いてもらうことを約束しました🎌



そのまま、尊敬してるセンパァイに会いました。
てか、そのセンパァイの尊敬してるセンパァイを紹介してもらいました☺︎




今回は今日1日の学びを書いていこうかな〜


紹介してもらったのは大阪で5つの企業の経営をされてる方でオシャレなおじさんでした。

長髪パーマ、髭がすごい。
俺と同い年の時にアパレル系の会社を起業したんだとか… 震える。。。
てか現在進行形でアパレル、不動産、音楽、イベントの仕事をしてるパリピさんでした☝(°👅°`☝)パリピ~



ざざっとまとめると…


これから5Gの時代に入るためAIやロボット技術の向上により今まで人がしてきた作業がなくなる。
その時間を使用して我々は知的生産を行うことができる。また濃密なコミュニティや人間関係がこれからのキーになってくるとお話されてました。


時間単価の上げ方を伺うと知ってる人に訊くのが1番早いよねっておっしゃってた〜。
それを真似して実行に移すのが勝ちパターンだと。


経営者になるためには自分ができないことを覚えるのではなく人にさせる能力が必要であるとのことでした。弱みを伸ばすのではなくできることを伸ばすことが大事だと笑ってました☺️


自分の目標を見据えてそれ自体を行動の軸にすることが必要だとおっしゃっていました。
目標達成のために恥ずかしいだとか気を使うことは避けなさいと。そんな気持ちで達成できないよな〜って。


「今、20代だったら何をされますか?」と伺いました。




「ひたすら生き方を尊敬する人のそばに居て、考え方をたくさん学びなさい」




と少し悩んだ後に、笑顔で話されました。
くっそ深いやんけ〜😳😳😳って思いました。
(感想が浅すぎて笑う)



くそサラッとしか書いてませんけどそんなことを学んだ1日でした。
センパァイのセンパァイには追い越すから待っててくださいって言っときました🔥
勝ち逃げしたいからほどほどにとウインクされた笑



今回は看護師にあんまり関係ないですね。

俺はこの先の人生は趣味で看護師をしたいので色んなことを勉強しようと思ってます。
尊敬する人から聴いた話も少しづつシェアしていくつもりです🙌

明日もよろしくお願いします🎌