メンズナースのつぶやき

メンズナースが仕事から日常まで幅は広くしゃべります。

看護学生って1年目の夏くらいにクラス内で付き合いだして実習期間中に別れて気まずくなるよな。

 

 

 

そういえば看護学校って時々お前、女あさりに入ったろ?ってタイプのウェイがいるよね~。

 

シンプルにもてたい看護学生生活であった…

 

 

ということで今日は看護学校へ1年目の夏の風物詩のことを書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 男子看護学生の話

 

 

まずは圧倒的に少数派の男子看護学生についてちょっと説明しようかな。

 

人数の話。

まず、第一に圧倒的に男性側がマイノリティー

いやマジで、全体のクラス40人だとしても男5人とかです。

最近はだいぶ男子看護学生が増えてきたけどね!それにしても少ない。

 

比率の話でこれってたぶんまだまだ看護師の世界は女性の場所だからなんやろねー。

余談だけど精神科の療養病院なんかは比較的男性の数は多いです。

医療の現場は力仕事なので基本的に男手は大歓迎です

 

 これも余談だけど、最近は看護学校の定員増やしているところ多いねー。

2025年問題に備えて医療者を確保しておきたいって政府の方針も背景にあるんじゃね?

 

 

男子看護学生のキャラクターの話。

普段から看護学生に関わってて思うけどタイプがすごいわかれるんだよね…

 

パリピ系の陽キャかめっちゃおとなしいタイプの男の子に分かれるの。

 

あれ何でだろな…?

なんっていうか安定感のある普通な男が少ないイメージ。

癖つよグランプリ2019年度春の部優勝って感じ。

 

 

しかも、時々めっちゃかっこいいやつおるんよ。

マジで。お前、顔面で看護できんじゃね?って感じの猛者が。

 

 

 

こんな見た目でこんなキャラクターの男子看護学生は圧少数派の世界で生きていくんだけど入学して1年目で夏の風物詩的なやつが起こります。

 

 

 

 

 夏の風物詩。

 

 

看護学校に入って1年目の夏くらいにクラス内で付き合いだすやつら。

 

 

ありがちすぎて困る。

入学してちょっとして大学や専門の生活になれてきたらほしいやろ?

 

 

 

 

恋人が。

 

 

 

 

1年生の夏ってちょうどいいやんな。

新生活にも慣れてクラスのやつの性格もわかってくる時期。

なんか懐かしくなってきたわあ~。

 みんな元気かなー

 

 

 

 

 

 

盛者必衰の理。

 

そんな看護学カップルもたいがいは在学中に別れるんだけどね。

しかも、別れたのが実習に影響して気まずくなるよな。

 

控えめにいって地獄。

そいつらだけならいいけど影響を受けるのは一緒に実習に行くほかのメンバーっていう地獄。

 

 

 

 

 

この辺の流れは毎年あって教員の皆様も実習のグループ分けとか苦労するらしい。

 

 

人のこと言えんのやけどね

 

 

 

俺も1年目の夏にクラスの子と付き合ってたから後で先生に言われた。

 

 

在学中に別れることはなかったけどそいつと結婚すると思ってその子の地元の県外で就職したら別れたのでなんとも言えまてん。笑

 

 

 

これが現実よ。

結果として面白いネタができたのでよい。

今考えればよく県外に着いていったなおい。

 あれが若さ。いつだてって若気の至りスピリッツを忘れたくない。

 

 

 

 

 

今回は恋愛ネタってことで過去の記事もおいとくわー

シンプルにモテてえな。

 

 

 

nurse-t.hatenablog.com