メンズナースのつぶやき

メンズナースが仕事から日常まで幅は広くしゃべります。

俺 こんな看護師になりたいんですヨォォォォォッ!!!!!

連続更新3日目になりました☺︎

三日坊主で終わらせないぞ〜って思ってたけどいざ考えてみたら書くことがね浮かばないの。

看護学校の3年間と臨床の3年の短い期間ですけどもう医療や看護が日常になってしまっててなにを発信したらいいのかわかんなくなってしまったでござる〜笑


なので、今回は自分自身の目標の話をしようと思います。




多くの患者さんやスタッフと関わる中で嬉しいことも腹が立つことも悲しいことも楽しいこともたくさんの経験をしました。
元気になって笑顔で退院する患者さんも臨床チーム一丸となり手を尽くしてもその命を救えなかった患者さんもいらっしゃいます。



最近は職場の人手不足や緊急入院の対応、委員会や学習会、診療報酬を得るのために増えていくカルテ入力作業などで患者さんのところになかなか行けてなかったり、十分な介入ができてないなというのが現状です。

けど、そんな現状があるからこそ目標があります。







俺は患者さんのベッドサイドに足を運んで、目線を合わせて話をして、手当てをできる看護師になりたいんです。



病気をして入院してきた患者さんが元気になって、「この病院に入院してよかった」なんて言われたら最高だね!
入院っていう「いやな経験」が俺らの関わりで「いい経験」に変わるようなケアがしたいよな!!

超急性期ではまた話が変わってくるけどね笑











なので自身の幅を増やすために色んなことを経験して医療の勉強をして1人の人間としての人格を作っていくためにコツコツ努力をしてます🙌
傾聴と共感とか受容って一朝一夕で身につくものじゃないので毎日少しづつ。




そんな感じでこれから目標とする看護師になれたらなーって思います〜☺︎
いや、そんな看護師になります。



長々書いてなんか恥ずかしくなってきたので今日はこの辺で終わろうと思います😳笑

ではまた明日お会いしましょう🌾