メンズナースのつぶやき

メンズナースが仕事から日常まで幅は広くしゃべります。

ゆるゆるピクニックのすゝめ。

こんにちは。

 

 

最近はもう思いついたことは全部書いてやろうって気持ちです。

毎日更新頑張るぞ!って気持ちだったのだけれどもとても大変。

これはもう何でも書くしかねえな。

 

看護師ネタも思い浮かんだら書いていきます。

 

 

 

 

 

たくさん本読んだり動画を見たり、ラジオを聞いたりいろんな方のお話を伺ったりしているのでそれなりにアウトプットして自分の中でまとめていこうと思っています。

 

 

 

 

 

今回はデートの話です。

 

それもピックニクおデェトゥーのお話です。

 

 

 

 

 

みんなは大人になってからピクニックに行ったことがありますか?

 

 

 

個人的に周りの人に訊いてみると案外少ないんですよね。

データまで取ってはいないですけど意外と少ない。

10人にとって3人はピクニックデートをしたことがあるとのこと。

 

 

ついでにお子さんがいる人に伺ってみると確率は急に上がります。

お子さんを連れて行くみたいです。

 

 

外でご飯を食べたりすぎしたりするのをよく経験するのはお花見が多いのではないでしょうか?

 

f:id:nurse_t:20191102130510j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ここではカップルでピクニックデートに行くケースでお話します。

 

 

 

女の子「ピクニックって大変じゃない…?」

 

これ結構みんないうんですよ。

女の子に話すと高い確率でこういう返事が返ってきます。

 

 

 

それってなんでだろうと考えたんです。

 

 

 

そうなんです。

答えはネットの中にありました。

 

 

 

彼女の側がご飯を準備するっていう前提での記事が多すぎる。

 

 

 

 

 

拙者、気が付けばひとり暮らし6年目侍。

おひるのお弁当を作るキャンペーンしてるからよくわかる。

 

 

 

普通に家でご飯を作るだけでも面倒くさい。

ピクニック用にお弁当作るのもインスタ映えを考えたらとても大変。

しかも帰ってから洗い物とかしなきゃいけないのめっちゃ大変じゃね?????

 

 

 

 

 

そんな面倒なことはさせません。

なんてったって

「ゆるゆる公園デートのすゝめ」なのですから。

 

 

 

 

必要物品

○家から持っていくもの

・特になし。

 

○百均で買っていくもの

・レジャーシート

・ウエットティッシュ

・シャボン玉セットやフリスビー

 

○ごはんシリーズ

・お弁当屋さんのお弁当

    or

・パン屋さんのパン ←おすすめ!!

 

この辺はコンビニとかよりもお店の方がなんか雰囲気できるよね。

普段いかないパン屋さんに行って、わくわくを高めるというか。

 

 

「次来たときはこのパンたべたいねー」なんて言ってみたりして。

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったより簡単にピクニックできそうじゃない?

 

 

 

 

 

レジャーシートがあれば基本服は汚れない。

ご飯を食べてもウエットティッシュがあれば手を拭ける。

ついでに出たごみも買い物した時のビニール袋の中に入れれば持って帰れる。

ゴミの分別には気を付けてね。

 

個人的にはお弁当を買うと結構ごみがかさばるのでパンをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

公園デートなんて適当でいいんや。

 

 

 

どこに行くかも大切かもしれないけど誰とどんな時間を過ごすかを大切にしたくない?

 

 

 

写真撮ったり、散歩したり、花やどんぐり探したりするって素敵じゃないか。

 

 

 

その日その日で季節の訪れを感じてもうそんな時期だねーって話してればそれだけでエモいんや。

 

 

他の子ども連れの家族を見てなんとなく未来を想像したりするのって豊かな時間だよね。

 

 

 

 

f:id:nurse_t:20191102130341j:plain

f:id:nurse_t:20191102130426j:plain

f:id:nurse_t:20191102130453j:plain

 

 

 

 

そうはいっても注意点

  • トイレの場所は知っておいた方がいい

 そうはいってもトイレは困る。寒かったりしたら頻尿になるので。

  • 時期にもよるけどアウターとかの準備も忘れずに。

 女の子はおしゃれして来てくれるからこっちも精いっぱいの優しさで返した方がかっこよくない?

  • むしさされの対策も忘れずに

 「ムヒ持ってんだぜ?」って言えるやつは男でも女でももてる。(確信)

 

 

 

 

おまけ:おうちピクニックのすゝめ。

 

 

 

おうちでレジャーシートをひいてそこでゴロゴロする。

 

なんだかんだいってとても快適。

 

f:id:nurse_t:20191102130519j:plain

 

 

 

みんなもゆるゆるピクニックをしてくれ。