メンズナースのつぶやき

メンズナースが仕事から日常まで幅は広くしゃべります。

【マッチングアプリ】職場の人とマッチした話。【狭い世間】

 

 

 

家に帰る。

 

 

 

 

 

テレビをつけると歌謡番組が流れている。

 

 

 

 

 

 

 

年末特有の番組だ。

 

 

 

 

 

 

番組と番組の隙間からクリスマスソングがそっと声を掛ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ケーキ食べてないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱いだジャケットを床に放る。

 

 

 

 

 

 

 

悪い癖だ。

 

 

 

 

治すように言われても治せなかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付けばマフラーを巻く時期になった。

 

 

 

 

 

 

 

先日、今年初の積雪を記録した。

 

 

 

 

 

 

 

 

温度のない部屋。

 

 

 

 

 

 

 

色のない日常。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも暖かい場所がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫の側面だ。

 

 

 

 

 

 

 

まじで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の恋人と別れて初めての冬は冷蔵庫を抱きしめてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛おしい温度だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読むくらいだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな暇じゃろ?

本当は読んでくれてとても嬉しいです。照

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫の側面にそっと触れて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かなぬくもりがそこにある。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

私は心が暖かい看護師になりたいです。

▽過去記事

nurse-t.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心は虚無になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いマグカップから湯気が上がっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は昔、「とにかく明るいメンヘラ」といふものあり。

 

 

病棟にまじりて看護をしつつ、よろずの仕事に手を出しけり。

 

 

 

 

 

名をば、むぎ太朗と言いける。

twitter.com

 

 

▽自己紹介

nurse-t.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグカップの中の珈琲はもう冷たくなっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホに通知が入る。

 

 

 

 

 

 

 

 

時計は昼の11時過ぎを指している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホ「nさんからいいねされています!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチングアプリの通知だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直に言おう。

 

 

 

 

 

 

 

 

連絡が溜まると返すのが面倒になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラインの通知も最近溜めがちだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

手広くやりすぎてキャパオーバーなのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも一応確認してみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほえ~

 

 

 

 

かわいい子やんな~。

 

 

 

 

おしゃれなカフェの写真をあげている子は美人率が高い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻の下が伸びる。

 

 

 

 

 

 

 

一応、メッセージに目を通す。

 

 

 

 

 

「はじめまして!

 よかったら連絡取りたいです!

 

 あと勘違いかもですけどききたいことあります!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにをききたいんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり怖いんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

命を狙う刺客か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意味深すぎひん??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

震える指先。

 

 

 

 

 

おちつけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにがあっても5年後にはきっと笑い話だ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

心を強く保て。

 

 

 

 

 

「ご連絡ありがとうございますー

 よろしくお願いします!

 えー なんだろ?

 答えれることかな笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私の仕事先でかっこいい先輩に似てて…

 人違いだと思うんですけど笑

 医療職ってことですけど看護師ですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだなんだ?

見る眼があるじゃねえか!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「看護師ですよー

 雰囲気でごまかしてるから人違いかな

 お姉さんみたいにかわいい人いないし笑」

 

 

 

 

 

 

「えー そうかなー残念です笑

 私、急性期で循環器してるんですよー

 なに科の看護師さんなんですか??」

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺、外科とか脳外とかしてます

 循環器とかは大変だろうなー笑」

 

 

 

 

 

 

「そんなことないですよー

 今度ご飯いきませんか?

 お話聞いてみたいし」

 

 

 

 

 

 

 

「いいですねー

 今月とか空いてる日あります?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうですねー

 今日も空いてますよー

 ○○病院だったりして笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの職場ですやん。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり刺客じゃねえか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「一緒の職場やんけ!!!!

 え、てか、どの子やろ~

 会ったことあるかしら…

 

 あ、夜は予定ないけご飯いこうよ」

 

 

 

 

 

 

「研修の時に胸骨圧迫を教えてもらいました!

 やったー!

 仕事終わったら連絡しますね!」

 

 

 

 

 

 

「まじか。

 その節は本当にお世話になりました。

 けど記憶にございませんわあ笑

 とりあえず、日勤がんばってなー」

 

 

 

 

 

 

 

 

このやり取りは11時から12時の1時間

 

 

 

 

 

 

 

相手は仕事中。

 

 

 

 

日勤だ。

 

 

 

 

 

早休憩は11時から12時の1時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こ、こいつ…

休憩時間で即日デートの約束を取り付けやがった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はなされるがままだった。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュ強かよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的パリピ感。

 

 

 

 

 

 

 

 

震える。

 

 

 

 

根がインキャだから震える。

 

 

 

 

 

 

 

というわけでこれからデートに行ってきます。

 

 

 

 

なにをがんばるかはわかりませんががんばります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず決め台詞を準備しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「夜の胸骨圧迫しよっか?」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最低です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論:世間は狭い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談なのですが…

同日の12時にはマッチングアプリで会った違う子とお話してました。

 

 

 

 

 

それはまた別のお話。

 

 

 

 

To Be Continued…