メンズナースのつぶやき

メンズナースが仕事から日常まで幅は広くしゃべります。

マッチングアプリを通して学んだ「恥を捨てる」話。

 

 

あ、どうも。

 

 

えっちな看護師です。

 

 

 

なんだかんだ毎日楽しいです。

▽過去記事

nurse-t.hatenablog.com

 

 

 

 

一時は週に1人は新しい子に会うとか、1日3件会うとか目標を決めてそれをクリアしていくっていう謎の挑戦をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

うーん、シンプルに頭が悪い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際はこのブログを書くようになって時間が足りなくてマッチングアプリ触れてないんだよね。

 

 

 

 

 

 

平日も休日も本を読んだり、友達に会うようにしたり講演会とか学習会に行っています。

この半年間、貯金を一切せずに限界まで金を使うようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給料日の5日前に残金が数百円でATMで下せないこともありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それも何回も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直に言うと最近は

女の子とデートする余裕がねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「基本的に割り勘とかしないで全額出す」ので無限に出費になるデートって控えたいんよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その金と時間を尊敬する人とか大事にしたい人に使った方が「心を豊かにできる」と思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあでも会うんだけどね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチングアプリって自分が知らない業界の人に会えるし、いろんなことを学べるのは人との関わりからだからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンスは人からやってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ知ってるリア友のみんな、みてるか~??

 

今度こっちに遊びに来たら観光はほどほどにして俺が尊敬してる人とか一緒に頑張ってる人に会わせるからな~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば…

 

少し前に高校の時、3年間好きだった子が結婚しました。

 

 

 

 

 

 

2人とも30手前になっても相手がいなかったら結婚しようねって話していたのですが、しょせん人生はこんなもの。 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもめでたいからいいか!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、惚れていた女の子の結婚を祝える男の方がかっこいい。

 

 

 

 

 

 

 

でも、どうやろ。

3年付き合った昔の恋人が結婚したら落ち込むだろうなァ。

 

 

いや、ワンチャンあったらなーとかじゃなくてさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

喜ばしいのよ?

 

 

 

 

 

素敵な子だもんな。

俺のこと存在さえ思い出さないくらい圧倒的に幸せになってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

けど落ち込むだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的敗北。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか落ち込んできたので

そろそろ本題に入ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デートでもなんでも「誘う」って怖いやん。

 

 

 

 

 

 

 

「拒否されたら」どうしよう。とか思うやん。

 

 

 

 

 

 

 

もう一軒、誘っていいのかな~。

 

来週もう1回会ってほしいなあ。

 

これ言うの恥ずかしいな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ まよう~みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それ、相手も同じこと思ってるから安心して!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは完全に経験則なんだけど、、

 

 

 

 

 

 

 

自分から誘わないとオセッセセどころか2回目のデートにも繋がらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、実力不足は否めないけどな!

 

 

 

 

 

けど実際にあったんよ。

 

 

マッチングアプリではじめまして。

 

いい感じの印象与えれたな~。

 

「付き合ったら楽しいだろうね~」って言われたりして伸びる鼻の下。

 

雰囲気とか悪くないやんな。

 

 

 

 

 

 

むしろ敗北する未来が見えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愚かな俺は「誘い待ち」をしてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって相手の子がかわいいんだも の!!!!

 

ちょっと緊張してたのよ!!!!!

 

 

 

拒否られたら恥ずかしいもん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あえて2件目のお店にもいかなかった。

 

 

 

次のアポも取らないカピバラも驚きの草食ぶりを発揮したお礼のラインをそつなく送って待ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適当にラインは続くけど誘われねえ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、

その間に相手に彼氏ができるという後ろ髪ひかれまくる経験。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時すでにお寿司。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

あとから本人に会ったときに言われたのよ。

 

 

 

 

「ちょっと恥ずかしくて誘われるの待ってたの。

 今の彼氏がグイグイくるからそっちに行っちゃった」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺もその子も誘うのが恥ずかしいって思ってたのよ。

 

恥ずかしくて待ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ見てるのが男でも女でも関係ないわ。

 

 

みんなに伝えたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「恥ずかしい」とかいったん置いとこうぜ?

 

 

 

 

 

 

 

 相手も恥ずかしいって思ってる可能性はある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「恥ずかしい」は置いといて「行動」をして「利益」を得てくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうじゃないとチャンスを逃して結局は自分が損する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって、恋愛だけに言えることだけじゃない。

 

 

 

 

人生でもすごく重要な考え方だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その「恥ずかしい」を乗り越える考え方も最近編み出したの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の「今」じゃなくて「未来」に軸をずらすと「行動」できる。

 

 

 

 

 

例えば…

今、この子に「かわいい」って言えなかったら家に帰ってから後悔するんだろうなーとか。

 

 

 

自分が30代になった頃にはこんなこと失敗しても忘れてるし、うまくいけばワンチャンあるんだろ?みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにかを「するかしないか」を迷うことってあるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく考えると「しなかったこと」の方が覚えてない???

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時あれに挑戦できなかったな~って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、「迷ったけど挑戦したこと」は失敗しても案外覚えてないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

あれ、迷ったけどやってよかったな~って思えることが多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い当たるとこがない??

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はいっぱいあるよ。

 

 

 

 

 

 

マッチングアプリに関わらずいろんなところで。

 

 

 

 

 

 

みんなも自分の恥を捨ててみ?

 

友達がなにか失敗したちょっと恥ずかしい話とか覚えてないやろ?

 

 

 

 

 

 

それと一緒なんだから何でも恥をかこうぜ。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとまとまり悪くなったな。

 

マッチングアプリを通して学んだ「恥を捨てる」話。

 

 

 

 

 

 

 

文章を読み直して自分自身に「恥を知れ」って思いました。

 

 

 

偏差値が一桁だから仕方がない。ゆるちて。