メンズナースのつぶやき

メンズナースが仕事から日常まで幅は広くしゃべります。

【出会い】マッチングアプリで会った女の子にはお金を払わせるな【悪用厳禁】

 

 

 

 もうそろそろ街角でクリスマスソングが聴こえてくる時期ですね。

なんというかひと肌恋しい時期です。

 

 

 

 

今日は暇つぶしにしているマッチングアプリの話をしていきます。

 

 

 

 

以前こんな記事を書きました。

 ▽過去記事

nurse-t.hatenablog.com

 

 

 

このブログで一番伸びているのが看護師の記事じゃなくてこの記事ってことが悲しいです。

 

看護師の情報を発信したいのに結局ニーズがマッチングアプリにあるとが分かってしまう。

 

シンプルに悔しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、ニーズがあるのであればそのお話をしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 だってえっちな看護師だからね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はタイトルの通りです。

【出会い】マッチングアプリで女の子に会うときは絶対に金を払わせるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、男性向きの記事です。

 

女性も参考になるかなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇最近の出会いの傾向

昔に比べてマッチングアプリで出会って付き合ったり、結婚する人が増えてきましたね。

このブログを見ている人も実際に使っている方や興味がある方が多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチングアプリでマッチして少しやり取りしてご飯にいきまっしょか~ってなるじゃないですか。

 

 

 

 

 

実際に会って「はじめまして」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私こういうので会うの初めてなんですよ~照」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「俺もあんまり会ったことなくて緊張してます照」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘で嘘を飲み込むライアーゲーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇お金の話 。

ご飯を食べるなり酒を飲むなり、珈琲を飲むなりすると必要になるものがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、金だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなところにモテるテクニックとかで支払いはこうすべき!みたいな情報がある。

 

 

 

 

 

 

 

割り勘でいいとか、全額出してくださいとかいろんな記事があるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から先に述べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 初回のデートくらい

男が全額支払って下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなん当たり前だろ~って思う人も多いと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが当たり前って思えている人はそこそこモテると思う。

 

 

 

それさえ出来ないひとたくさんいるもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチングアプリで出会った相手ってどんな人でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

おそらく今日はじめて出会った人ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的にはじめましてから数時間だと「うわべの会話」しかできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチングアプリで出会って数時間で相手の価値観を知ることができるようなコミュ力おばけはどこでももてると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチングアプリに頼らない出会い方は友達の期間があったり、職場の知り合いであったりしてその人の人となりが見えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紹介であれば友達を通してなんとなく相手のことがわかるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、基本的に恐る恐る会いに行くマッチングアプリで出会った相手の初回デートでは「自分の素を出すことができません」

 

 

 

 

当たり前だけど

相手のことがわからないし、自分のことも相手は知らないんです。

 

 

 

 

 

 

 

ってことは初手の会計の時の行動さえも「相手にとっては自分自身の男としての評価ポイント」になってくる。

 

 

 

 

 

 

1回目のデートから2回目や3回目につなげていいのかといったことの判断材料になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「金なんかで判断する人はこっちから願い下げだ~!怒」

 

 

 

 

 

 

 

って言う人もいると思う。

 

 

 

 

 

気持ちはわかる。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、金って大事じゃん?

 

 

 

 

 

 

金があれば幸せになれると思わないけど

金があれば避けれる不幸ってたくさんあるじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチングアプリでは結婚を前提に出会いを求めている人もすくなくないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前だけどお金を持っていないより持っている人の方が好ましいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ついでに言うと…

元々の知り合いでもないマッチングアプリで知り合った人は友達の紹介で知り合った場合と違って1回目のデートが終わってから疎遠になりやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはなぜか?

 

 

 

 

 

 

 

 

2人をつないだものがただのアプリだからかな。

 

 

 

 

もっと言えば、お互いに不特定多数の人とつながることができるマッチングアプリだからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな人と会うことができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手もいろんな人と会うの。

 

 

 

 

 

 

これはそのマッチングアプリを使っているほかの同性との戦いになるってことですからね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ご飯の代金の数千円を出し渋る男」「当たり前みたいにおごる男」ってどっちがかっこいい????

 

 

 

 

答えわかりきってるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇会計で言いがちなセリフ

 

「今回おれには出させてよ。

 その代わり今度ご飯に行くときは出してもらおうかな。

 次はさっき言ってた喫茶店行きましょうよ」

 

 

 

 

 

ってすれば次につながりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の男ともっと差別化をしたい方もいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子がお手洗いに行っている間にお会計を済ませておいてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席に戻ってきたらじゃあ帰ろうかってスマートに帰ればかっこいいよね。

 

 

 

そう言うことできる男って少ないらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチングアプリの客層の話。

もっと言えばマッチングアプリにいる男ってモテない人も少なくないみたい。

メッセージからすでに地雷臭がする人も少なくないの。

少しまともで紳士的な雰囲気をだせばもう素敵よな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇おわりにひとこと。

金を出すとか少し喜ぶようなことをするってことは相手のことを考えてるってことだよね。

誰かに自分のことを考えててほしいじゃん。

 

ってことは、自分自身が相手にとってのその誰かになればその相手は喜んでくれるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチングアプリってどうよって思う人はまだまだ多いと思うけど出会い方も移り変わっていくものだからアリなんじゃない?

 

 

 

 

 

 

閲覧ありがとうございました。

この記事を見てくれた人が素敵な恋人を作ってくれたらうれしいと思います。

 

 

 

 

 

 

結論:マッチングアプリで女の子に会うときは絶対に金を払わせるな。

 

 

 

 

 

おあとがよろしいようで。

あたまもおかしいようで。