メンズナースのつぶやき

メンズナースが仕事から日常まで幅は広くしゃべります。

モテるようになりたい話。

 

 

 

心の底から思う。

 

 

 

 

 

 

モテるようになりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から本当にモテなかったんですよー。

 

 

 

 

容姿に自信はないのはあるけど

 

面白みがないっていうか。

 

 

 

うん。面白くない男でしたね。

 

 

 

 

 

気遣いもできないし、もちろん金もない。

 

 

 

 

昔はスゴレンとか読んでたなあ。

www.sugoren.com

 

 

 

 

久々に読んで思うけどくっそ懐かしいなァ。

 

 

 

 

このコラム見て思うけど無限に同じような内容が並んでる。

 

具体的にどうアプローチ掛けるのかが分かりにくいよなって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具体性はない中身を見せられてお前らこういう雰囲気のやつ好きやろ?って言われてる感じがする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやまあ、好きなんですけど!!

 

 

 

 

 

 

 

高校生の頃はお世話になりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば、高校生の時に好きだった子は結婚した。

 

 

 

 

 

 

3年間好きだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

左の薬指に指輪をつけてるのを見て驚いた。

 

 

 

 

 

 

 

なにはともあれとてもめでたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今となってはいい話だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モテたい理由の話をしよう。

 

 

 

 

 

 

うちはいわゆる父子家庭だ。

 

 

 

 

 

 

俺が小学1年生のよく晴れた日にお袋はうちをでていった。

▽過去記事 

nurse-t.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、実家に帰ると親父と酒を飲む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の話を聞く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親父は初めて付き合った女性と結婚したらしい。

 

 

 

 

 

 

 

それって素敵なことだと思うと同時に確かにそれだと離婚しやすそうだなってって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人の心に触れる機会が少なかったのではないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをしたら喜んでくれるとかこれは相手が嫌がるだろうっていう気遣いや配慮を学ぶことができなかったんじゃないのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これってモテなかったがゆえにお袋を傷つけたんじゃないかって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの文章を書いていて思った。

 

 

 

 

「モテる=気遣いができる」って感じに認識してるわ俺。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと言えば

「モテる=相手のことを想いやれる能力がある」っていう認識になっているっぽい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこよくて優しい男になりたいと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中にモテるって要素があるんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~いろいとちょっと納得した。

 

 

 

 

 

 

ブログを書くとこういう学びもある。

 

 

自分自身と向き合う時間って言うのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日ごろからモテるやつは仕事ができる。

あれってほかのスタッフの進行具合とかキャパとかに目を向けられるからだったのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モテるようになったら選べて結果として幸せになれるんじゃね?って感覚が身についてきた。

 

 

 

 

 

 

 

当たり前だけど自分が好きだと思った相手と付き合うためにはその相手に選んでもらえるだけの自分でいないといけない。

 

 

 

 

 

 

モテないとそれさえもできない。

 

 

 

 

 

 

シンプルに不幸だよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば昔は結婚に夢を見ていたけど看護師国家試験の勉強をする中で知った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚した3分の1の夫婦は離婚する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛を誓い合ってもそれだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな相手を知ったうえで選ぶ一人と結婚する方がきっと自分にとっても相手にとっても幸せなことだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その点に関しては父親を反面教師にしようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすれば、自分の子供に寂しい思いもさせなくて済むんだろうなって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

両親が仲のいい家庭って素敵じゃないですか。

 

 

 

 

 

 

正直、結婚をして恋愛という市場を降りた友達が羨ましかったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「嫁がおると楽だぞ」

 

 

 

 

 

仲のいい友達に言われた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあ、俺まだまだガキだからさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余裕なくなったら優しくできなくなるような男なんだよね。まだ結婚は早いと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんというか選べるようになりたい。

 

 

 

 

いろんなことを学んで思うようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、これ、選べてねえな?

 

 

 

 

 

 

選ばされてるだけだなって感覚に気づく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな物事を選べるだけの金銭的な自由と時間的な自由を掴みたいなって思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすればきっと自分の大事にしたい人たちを守ったり喜ばせたりできるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モテるようになりたい話でした。

そのうち、モテたいって思って行動したら少しずつモテるようになった話とかもしてみようかなって思います。

 

 

 

 

 

 

1日2本書くときってブログの質が下がってる実感あるなあ笑

 

 

 

 

 

 

To Be Continued…