メンズナースのつぶやき

メンズナースが仕事から日常まで幅は広くしゃべります。

褒められないと言うから褒めてみた話。

 

 

「大人になると褒められることないんだよね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう話すのは俺よりも歳がいくつか上の人だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにそうだよなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに大人になるにつれて褒められることって減っていくよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に褒められたのっていつだったっけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んー? あんまりねえな。

さくっと具体的に浮かんでこないもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味で看護師をしているんだけど周囲の人も「褒められていない」と言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

師長「頑張っていても文句ばかり言われる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の先輩「仕事だけが増えるよな。当たり前みたいに」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同期「彼氏にだって可愛いって言ってもらえない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手頃な地獄かよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ肯定するだけのペンギンも流行るわ。

ついでに叱りつける猫も流行るわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際難しいよな。まじで。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんていうか、世界は思った以上に殺伐としているようで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレスって人間関係によるものが大きい。

厚生労働省のデータだと働く人のストレスの41.3%は人間関係らしい。

https://kokoro.mhlw.go.jp/nowhow/nh001/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったけど41.3%って思ったより少なくね?

これはあれかな?

労働者の中のストレスって話だからかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 本当はもっと大きいと思うんだけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、ストレスってたいがいが人間関係じゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近思うんだけどみんなシンプルに他者に関心持ちすぎだよなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分とは異なるひとつの人格だと認識できていない人が多い気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、他人だぜ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のことすらわかっていないのに他人との違いなんかわかんないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くそリプ合戦とかしてくる暇な人っているじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああいう人たちって、自分の発言で他者が変わると思ってるんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わりたいって思っている人だって変わることができないのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その人にとっての大切な人の言葉でも変わることができないのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有象無象が垂れ流す言葉なんてどんな意味があるんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて毒を吐いてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

他人の目を気にして人生を歩むと自分の人生は歩めない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生は自分がデザインするものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だなんて、偉そうなことを言ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言っても自己効力感低いやんなみんな。

 

 

 

 

 

 

 

実際俺も低いと思うし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かわいいって言ってもらえない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう話す女の子がいた。

 

 

 

 

 

 

これってあれじゃないか?

 

 

 

 

 

 

 

誰も言ってくれないのであれば自分が伝えたらいいじゃないか?

逆張りすればその人の特別になれるんじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな褒められてないなら自分が褒めてあげればその人の特別になれる。

 

 

 

 

 

 

 

技術としてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただそれってすごく怖いし恥ずかしいことなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやほら、「かっこいい」とか「かわいい」とか「きれい」っていうのは恥ずかしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは「好き」を伝えるのが恥ずかしいのと一緒だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大人になると褒められることないんだよね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

褒めてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的には1日のデートで可愛いを20回くらい言ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことを言ってはなんだけどキスまではいけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちも何もない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最低の記事である。

 

 

 

 

 

 

 

 

結論なんでも言ってみて損はない。

 

 

 

 

本当に落ちも何もないな。困った。

早くもネタ切れかな。

 

 

 

 

誰かにとっての特別になりたいだなんていうのはきっと忘れられたくないからなんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、未練みたいなもんかな。